So-net無料ブログ作成
検索選択

セツブンソウ [都立野川公園]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

今日は節分の日。
昨日は春のような天気だったせいか、
セツブンソウは満開でした。


(都立野川公園 自然観察園)

nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 18

aoken

今年の冬は、寒いけどちゃんと節分に間に合うように咲くんですね。
気のせいか、昔より花の数が増えているような...
by aoken (2013-02-03 19:51) 

旅爺さん

もう咲いたんですね。
セツブンソウの開花と共にお誕生日も近づいて来ましたね。
by 旅爺さん (2013-02-03 19:51) 

mimimomo

こんばんは^^
セツブンソウのお写真、とても可愛く撮れてますね^^
なんだかあちこちからセツブンソウ満開のお便りが届きますが、
今年は早い?
《タイトルのところの名前から『セツブンソウ』の‘セ’が抜けています》(^0^
by mimimomo (2013-02-03 19:52) 

yakko

こんばんは。
セツブンソウって可愛い花ですね(^。^)
中々本物を観る機会がありません。
by yakko (2013-02-03 19:54) 

kazoo

セツブンソウ、いつもこのブログで拝見していますが、まだ、実物はみていません。 機会を楽しみにしましょう。
by kazoo (2013-02-03 20:44) 

Silvermac

節分草、牧野植物園にもあるか今度聞いてみます。
by Silvermac (2013-02-03 22:12) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございました。
セツブンソウ、初めて見ました。
by johncomeback (2013-02-03 22:42) 

えのみ

寒い時にこんな可愛い花を見るとホっとしますね。
by えのみ (2013-02-04 02:10) 

k-tatu

セツブン草、可愛い花ですね。
by k-tatu (2013-02-04 08:05) 

jewel

ホント、あの陽気で散歩に行く公園の梅も一気に
開花促進されていました。
今日は立春。 まぁさんの植物写真も、もっと
増えてくるかな~~(笑)^^
楽しみ楽しみ

by jewel (2013-02-04 11:12) 

としぽ

こんばんは。
こちらでも咲き出しています。毎年この時期に咲くのは不思議ですね。
by としぽ (2013-02-04 21:52) 

テリー

こんなに沢山咲いているのですか、私も撮影に行きたいものですね。
by テリー (2013-02-05 17:16) 

achami

あ〜〜〜も遅いかなぁ〜。
by achami (2013-02-07 21:37) 

michi

早春季植物の開花。春が始まりましたね。これだけ咲いているの、私も撮りた~い!
by michi (2013-02-09 10:48) 

hide

お久しぶりです。

セツブンソウ見たことあるよな?

by hide (2013-02-10 21:25) 

jewel

まぁさぁ~ん 私もFacebook 始めたのだけど
まだまだわからないことだらけで四苦八苦してるので
わかってきて慣れてきたらリンク?とかするね~(笑)
一応いいね!だけ押させていただきました^^

by jewel (2013-02-11 10:50) 

めぇてる

Facebook見ました・・・いいね!ぽちっ

by めぇてる (2013-02-24 20:42) 

U3

この花が節分草だったのですね。
by U3 (2013-03-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。