So-net無料ブログ作成
検索選択

Chiang Mai - Food [旅行]

DSC_4968.jpeg
(超スローペースの更新になってしまいました)

お寺のつぎはやっぱりタイ チェンマイの料理でしょう。
まずは、知人に紹介してもらったニマンヘミン通りにある北タイ料理の
お店「ホンテオ」。おすすめのメニューもタイ語で書いてもらいそのまま
注文しました。

DSC_4978.jpeg

DSC_4973.jpeg
これはトムカーガイ、鶏肉のココナッツミルクスープ

DSC_4974.jpeg

DSC_4977.jpeg

DSC_4975.jpeg
赤いごはんとともに、以上4品とビール、ライムソーダで500バーツ(約1500円)

DSC_5103.jpeg
同じくホンテオで食べた、カオソーイ(カレーラーメン)

DSC_4659.jpeg

DSC_4642.jpeg

DSC_4657.jpeg

DSC_4652.jpeg
ナイトバザール近くのシーフードレストランでエビとカニを堪能しました。
今チェンマイに滞在してフィールドスタディしている娘とその友達も連れて。
やはりカニとエビを食べている時はみんな静かにもくもくと食べていました。
また写真はないですがここで食べたトムヤムクンは最高でした。

タイは、気温は30度以上で暑いですが今は乾季。
それで湿度はそれほどでもなく日陰だと涼しく感じます。
でも暑いときは冷たいジュースが飲みたくなるので...
DSC_4924.jpeg

DSC_4927.jpeg
マンゴーシェーク!

また、ここチェンマイではおいしいコーヒーショップがたくさんあります。
その中でもここにはラテアートのチャンピオンが。
DSC_4994.jpeg

DSC_5094.jpeg
目の前で披露してくれましたがあっという間の技でした。
まさにアートです。

DSC_4914.jpeg
パパイヤサラダ

DSC_4916.jpeg
バジル風味のチキンライス、ガパオ

nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 16

Silvermac

1年が早いですね。佳い年をお迎え下さい。
by Silvermac (2012-12-24 17:00) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス♪
今夜のイブを楽しくお過ごしくださいね。

by 旅爺さん (2012-12-24 17:13) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
どの料理も美味しそうですねぇ、タイに行ってみたいです。
by johncomeback (2012-12-24 17:30) 

mimimomo

こんばんは^^
タイを堪能していらっしゃいますね。
お仕事ではなくプライベートですか?
タイはブータンに行ったときや、ネパールに行ったとき立ち寄っただけです。
でも料理は食べやすく美味しかった記憶があります。
by mimimomo (2012-12-24 17:46) 

jewel

ま~さん 素晴らしく上手な料理写真で
お腹が鳴りました~
メリークリスマス★

by jewel (2012-12-24 18:01) 

kazoo

チェンマイまでは行ったことがありませんが、タイ料理は美味しかった記憶があります。 メリークリスマス!
by kazoo (2012-12-24 19:30) 

yakko

こんばんは。
MerryXmas !! 美味しそうなご馳走がイッパイ〜〜〜 !
今日はささやかにフライドチキン&コーラそしてケーキを食べました。
by yakko (2012-12-24 21:06) 

ミヤ

タイの食べ物は本当に美味しそうですね。
マンゴーシェーク、飲んでみたいです^^
by ミヤ (2012-12-24 21:39) 

achami

ラテアート、凄いですね!!
飲んじゃうの、もったいない!
by achami (2012-12-25 00:00) 

k-tatu

全ておいしそう。
食べ歩きに行ってみたいです。
by k-tatu (2012-12-25 08:54) 

としぽ

Merry Christmas !
タイの文字は読めないです。美味しそうな料理ばかりですね。
良い年をお迎えください。

by としぽ (2012-12-25 11:57) 

さとし

確かにアートですね。
この技覚えたら、使えそうですよね。
by さとし (2012-12-25 23:05) 

あやこ

カレーラーメンが美味しそうです^^
タイの文字は、全然わからないです(^_^;
by あやこ (2012-12-26 19:50) 

花火師

皆おいしそうな料理ですね
by 花火師 (2012-12-27 19:37) 

gillman

ああ、ホットな香りが…
ホットメリークリスマスですね。

いつも楽しみにしています。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください
by gillman (2012-12-31 14:49) 

chichiの母

新年明けましておめでとうございます。
愛犬が旅立ってしまい、少し寂しいお正月ですが
明るく充実した年にしたいです。
今年もよろしくお願い致します。
by chichiの母 (2013-01-01 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。