So-net無料ブログ作成
検索選択

Chiang Mai - Wat [旅行]

DSC_4458.jpeg

DSC_4459.jpeg
落ち着いた趣のワット・ロックモーリー


タイのチェンマイに行ってきました。きれいな寺がたくさん!
仏様の顔も個性があります。ワットとは寺の意味です。

DSC_4489.jpeg

DSC_4491.jpeg
金色に輝くワット・ブラシン


DSC_4502.jpeg

DSC_4506.jpeg

DSC_4520.jpeg
涅槃像がユニークなワット・ムーングンゴーン


DSC_4536.jpeg

DSC_4537.jpeg

DSC_4548.jpeg
銀色の打ち出し(アルミ)で荘厳な佇まいのワット・ムーンサーン


DSC_4574.jpeg

DSC_4585.jpeg
ワット・チェンマン


DSC_4626.jpeg
白亜のワット・スアンドーク


DSC_4808.jpeg

DSC_4819.jpeg
微笑みがかわいい仏様のワット・ジェットリン


DSC_4858.jpeg

DSC_4868.jpeg

DSC_4840.jpeg

DSC_4849.jpeg
凛々しい顔の仏様のあるワット・チェディルアン


タイ チェンマイは今乾季で気温は30度以上ですが湿度は低く木陰は涼しく感じました。
料理もおいしく、人々は微笑みが絶えずやさしい。仏教が根付いているせいでしょうか。
はじめてのタイでしたがとても気に入りました。

nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 15

Silvermac

タイですか。流石に仏教の国ですね。
by Silvermac (2012-11-24 06:14) 

mimimomo

こんにちは^^
タイはバンコックしか知らないですが、
お寺の沢山有るところなんですね。
何処の国も宗教的建物は立派だと感じます。
by mimimomo (2012-11-24 10:03) 

旅爺さん

寝釈迦と写真を撮って来ました。
金の仏像他懐かしいです。タイ料理も恋しいです。
by 旅爺さん (2012-11-24 10:30) 

yakko

お早うございます。
タイ〜 素敵な国ですね〜〜〜素晴らしい !! (^。^)
by yakko (2012-11-24 11:31) 

あやこ

仏教でも日本のお寺とは違った雰囲気ですよね^^
タイ料理も好きなので、行ってみたい国のひとつです^^
by あやこ (2012-11-24 12:09) 

kazoo

タイは何回か行きましたが、国際学会がらみが多かったので、チェンマイまでは行っていません。行ってみたいところですネ。研究者の自宅などにも招待されましたが、仏教の信仰は厚い国ですネ。
by kazoo (2012-11-24 15:04) 

lamer

お坊さんが一杯居るって感じがしています。
神秘的なタイの踊り踊りに惹かれます。
料理も美味しくていい所のようですね。
by lamer (2012-11-24 17:12) 

めもてる

お寺も日本とは違いますねー、日本のお寺のイメージで訪れると違和感も感じるのでしょうね。
by めもてる (2012-11-24 18:15) 

achami

タイは、嵌っちゃう人多いですよね〜^^
by achami (2012-11-24 20:44) 

jewel

いろいろ貴重な情報ありがとうございます!
私も書籍は数々購入したり図書館で借りたり
知識を深めながら、自分に合う対策方法を
探って対処していきたいと思います。
まーさんは3年ですか・・・長いですよね・・・。
そして、様々な治療法を探ってらっしゃるのですね!
サイト、じっくり読ませてもらいます。
腰とは関係なく軽い運動はどちらにしても
しなくては・・と思っています。
まーさんが書いてくれたように「年のせい」だけとは考えず
より自分に合った対処法を探って行こうと思います。
本当にありがとうございました!!
まーさんもお大事に!

by jewel (2012-11-24 22:29) 

としぽ

こんばんは。
微笑みの国タイですね。日本と似ているような気がします。
by としぽ (2012-11-24 22:52) 

michi

おはようございます。
タイの建物に興味をもちました。色といい彫刻といい独特のものがありますね。中の絵も素晴らしいですね。素敵な国だ!
by michi (2012-11-25 07:25) 

せつこ

カンボジアにも似ている。
インドシナ半島は同じ文化の流れなんでしょうね。
by せつこ (2012-11-26 05:35) 

花火師

建物とかの細工はすばらしいですね
by 花火師 (2012-11-28 23:16) 

selybar

タイ、独立を守ったのは日本とタイだけと習った気がします。
歴史・文化共に興味津々です。
むかーし、バンコクへは立ち寄った事がありますが、チェンマイやアユタヤなどへ行ってみたいものです。
お食事も美味しそうですよね。

by selybar (2012-12-01 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。