So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな恐竜 [都立野川公園]

7.jpg

8.jpg

9.jpg

そっと近づいて撮らないとさっと逃げられちゃう。
体はちっちゃいけど眼光は鋭い!
細くて長い指には指輪が似合いそう。

「ニホンカナヘビ」日本の固有種だそうです。



(都立野川公園 自然観察園にて)



ご無沙汰しております。
Facebookの方は結構アップしているのですが...
もしアカウントお持ちの方はお知らせください!


nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 22

tanaka-ma3

こうちゃん、何処へ?
by tanaka-ma3 (2012-08-16 19:08) 

mimimomo

こんばんは^^
まーさん、久しぶりですね。
こうちゃん・・・亡くなられたこうちゃんのこと?
今は天国ですね。

by mimimomo (2012-08-16 19:33) 

Silvermac

こうちゃんは残念でした。まだお若いのに。
by Silvermac (2012-08-16 19:50) 

旅爺さん

こうちゃんとはブログで7年の付き合いでした。
我家の庭や畑にも恐竜は多いです。
by 旅爺さん (2012-08-16 19:58) 

めぇてる

お久しぶりです^^
こうちゃん?・・・?
2枚目、お腹が大きく見えるけど・・
by めぇてる (2012-08-16 20:16) 

めもてる

我が家の庭にも何匹かいるようです。
by めもてる (2012-08-16 20:53) 

yakko

こんばんは。
庭でよく見かけたニホンカナヘビがいなくなりました・・・(-。-;)
by yakko (2012-08-16 21:22) 

an-kazu

石神井公園にもいますね!
by an-kazu (2012-08-16 23:03) 

花火師

相変わらず我が家の庭にはカナヘビがたくさんいるようです。
こうちゃんさんの件、http://davephotostudio.blog.so-net.ne.jp/2012-05-27#favoriteこちらを・・・
by 花火師 (2012-08-16 23:11) 

k-tatu

ぴかぴかに光るのと、茶褐色のと2種類が住み着いていますが
ぴかぴかに光っているのはよく取っ組み合いのけんかをしています。
by k-tatu (2012-08-17 07:42) 

mimimomo

おはようございます^^
花火師さんがURLを貼ってくださってますね。
先ほどメール出しました。
by mimimomo (2012-08-17 08:25) 

としぽ

こんにちは。
庭で見かけてもぞっとします。逃げ足が速いですね。
by としぽ (2012-08-17 12:02) 

achami

指の長さが違うのには、なにか意味があるんでしょうね。
by achami (2012-08-17 12:12) 

いろは

こんにちは^^
お久し振りです!
カナヘビ、最近見なくなりました。
achamiさん鋭い! 確かに指の長さが違いますね^^
by いろは (2012-08-17 14:53) 

lamer

お久し振りです。
by lamer (2012-08-17 16:07) 

袋田の住職

カナヘビはけっこう見かけます。
友達申請送りました・・・
by 袋田の住職 (2012-08-18 06:13) 

jewel

FaceBook なるものは
未知の世界で(笑)
こちらに遊びに来させていただきます^^

こうちゃんの記事
衝撃を受けました。
かなりショックです・・・。

by jewel (2012-08-18 10:39) 

kazoo

「ニホンカナヘビ」はみたことあるかな。
by kazoo (2012-08-18 22:00) 

michi

ニホンカナヘビは日本の固有種でしたか。最近あまり見ませんね。
by michi (2012-08-19 14:39) 

asahama

カナヘビ大好きなんです。
まさに小さい恐竜ですよね。
by asahama (2012-08-23 12:33) 

さとし

FaceBookは登録はしたものの、面白さがわからなくてほったらかし状態です。
ということで、今後もこちらに遊びにきますよ。
by さとし (2012-08-26 06:26) 

gillman

かわいいですね。ウチの花壇のところにももう何世代も住み着いているトカゲがいますが、暫く姿を見ないと心配になりますね。
by gillman (2012-09-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。