So-net無料ブログ作成
検索選択

ニワゼキショウ畑 [都立野川公園]

10.jpg

11.jpg

12.jpg

白とピンクのニワゼキショウが入り乱れてきれいでした。


(野川沿い)

nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 14

Silvermac

ニワゼキショウはアヤメ科なのですね。初めて見る花です。
by Silvermac (2012-06-03 16:54) 

mimimomo

こんにちは^^
ニワゼキショウは久しぶりに今年写しました。
ブログを始めたころ、このお花を横から写すと綺麗だよって
教えてくださったのは確かまーさんでしたね^^
by mimimomo (2012-06-03 17:37) 

ミヤ

可憐なニワゼキショウと、バックのたくさんのボケ色が混じって、
とてもきれいですね~♪
by ミヤ (2012-06-03 18:51) 

yakko

こんばんは。
ニワゼキショウの群生、綺麗ですネ〜 (^。^)
by yakko (2012-06-03 19:34) 

旅爺さん

こんなにあったらますます増えそうですね。
by 旅爺さん (2012-06-03 19:43) 

としぽ

これだけ群生していると見事ですね。
2,3本の状態で撮るとアップで撮らないと分からないですね。
by としぽ (2012-06-03 22:46) 

ひよこ豆

ちいさーい、小さい花なんですね。
初めて名前を聞きました。
調べてみたら、アヤメ科・・初夏の花でしょうか。
きれいですねぇ。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-06-03 22:47) 

花火師

かわいらしい花なんですね
by 花火師 (2012-06-04 00:01) 

えのみ

絵本とかに出てくるお花畑~って感じですね。
ハイジとか向こうから走って来てもおかしくないような。(^^)
by えのみ (2012-06-04 03:07) 

春分

今年はニワゼキショウが元気な印象です。マツバウンランも元気だと
感じます。やつらの故郷のアメリカっぽい天気なのかとか思ったり。
by 春分 (2012-06-04 05:08) 

せつこ

こんなに群生したニワゼキショウは初めて見ました。
by せつこ (2012-06-04 14:08) 

achami

あ〜スッキリした!
名前想い出せなかったんです(^^;;
by achami (2012-06-04 15:36) 

michi

ニワゼキショウは小さくてもいい花ですね。とてもたくさんの群落ですね。
by michi (2012-06-04 17:13) 

あやこ

ニワゼキショウというお花なのですね!
一面に広がるお花 素敵です^^
by あやこ (2012-06-06 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。