So-net無料ブログ作成
検索選択

きんさん ぎんさん [都立浅間山公園]

6.jpg

7.jpg

5.jpg

きんさんことキンラン(金蘭)


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

ぎんさんことギンラン(銀蘭)

5月の浅間山にはきんさんぎんさんがたくさん!
華やかで派手で大柄なキンランに比べ、控えめで清楚で華奢なギンラン。
日陰では目立たないギンランも朝日を浴びると白が映えて艶やかでした。



(都立浅間山公園にて)

nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 20

mimimomo

こんにちは^^
お写真きれいですね~ わたくしも金銀写しましたが、
ギンランは一本しかなく、良い出来にならなかったわ(--
by mimimomo (2012-05-06 12:05) 

yakko

こんにちは。
キンさん、ギンさん、それぞれに綺麗ですネ〜
こちらではあまり見かけません・・・
by yakko (2012-05-06 12:36) 

旅爺さん

当地は公園以外では見かけなくなりました。
by 旅爺さん (2012-05-06 13:31) 

めもてる

いつも行く運動公園でここには無いと思っていたギンランを散策路横に見つけた時は驚きました。
by めもてる (2012-05-06 13:32) 

Silvermac

見たことがないと思います。キレイですね。
by Silvermac (2012-05-06 15:13) 

ひよこ豆

金蘭も、銀蘭も・・たぶん知らずに・・
もう一度、植物図鑑が必要かなと思うこの頃です。
小さな生き物たちとは、先日会ってきました('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-05-06 15:16) 

rantan-nya

いよいよ季節ですね~
キスゲも楽しみです!
by rantan-nya (2012-05-06 15:35) 

kazoo

多分、ブログでしか知らない、キンラン、ギンラン。今年もきれいです。
by kazoo (2012-05-06 16:24) 

ミヤ

長寿おばあさんのキンさん ギンさんを、懐かしく思い出しました^^
お写真、きれいですね~~
by ミヤ (2012-05-06 20:04) 

としぽ

まだ金銀撮ったことないです。探してみなくてはと思っています。
by としぽ (2012-05-06 20:44) 

としぽ

見てみたいと思っている花ですが未だ見ていないです。
きれいな花ですね。
by としぽ (2012-05-06 20:45) 

ゴーパ1号

タイトルを拝見して、きっとキンランとギンランのお写真だな〜と
想像しておりました!
私も長らくブログで勉強してるな〜と^^自画自賛!
by ゴーパ1号 (2012-05-06 21:24) 

えのみ

キンサンギンサンが咲く頃になったのですね~。
朝日に当たったギンラン・・・遠慮気味に輝いていて
繊細な美しさがありますね。
by えのみ (2012-05-07 02:42) 

せつこ

きんさん、ぎんさん、すてきだわ~~
こちらにあまり無いのよね。
by せつこ (2012-05-07 08:13) 

achami

今度の日曜日でも間に合うかなぁ〜。
by achami (2012-05-07 12:28) 

jewel

あ~ 私はギンラン派だわ(笑)

by jewel (2012-05-07 13:40) 

michi

金銀といい色ですね。最近はギンランにはでよく出会いますが、キンランには全く縁がないようです。
by michi (2012-05-07 19:23) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
浅間山にキンラン、ギンランが咲くのですね〜
いつまでも残っていて欲しいお花ですね。
by いろは (2012-05-08 11:03) 

あやこ

きんさん、ぎんさん、どちらも素敵です(^o^)
by あやこ (2012-05-11 19:47) 

Silvermac

796キロの旅から無事に帰宅しました。(^。^)
by Silvermac (2012-05-29 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。