So-net無料ブログ作成
検索選択

ミスミソウ [都立野川公園]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

ミスミソウ(三角草)

葉っぱの形が3つに裂けて、その先がとがるので3つの角から「三角草」との名が。


ソメイヨシノの開花はまだですが来週は見頃になりそうです。


(都立野川公園 自然観察園にて)


nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 19

Silvermac

so-net、最悪でしたね。
ミスミソウ、キレイですね。
by Silvermac (2012-04-01 15:21) 

yakko

こんにちは。
ミスミソウは可憐な花ですね〜(∩.∩) 中々見る機会がありません。
by yakko (2012-04-01 15:25) 

mimimomo

こんにちは^^
可愛いですね~ 特に自然の中にある雰囲気のお写真が素敵~!
↑、ホントホント、今朝はどうしようもなかったですわ(><;  大体自分のブログに
ログインできなかった・・・
by mimimomo (2012-04-01 15:26) 

レイン

初めてみました。
  ↑ ↑ ホント、ホント
更新しなかったのもso-netのせいにしたりして。
by レイン (2012-04-01 15:34) 

ひよこ豆

↑ ↑ ホントホント 
こんな日にアップを感謝です('◇')ゞ

葉っぱに比べたら小ささがよくわかるvかわいいね。いつまでも寒いので
4月というのも忘れ気味です。
散歩が楽しい季節になりますね。(腰は大丈夫ですか?)
by ひよこ豆 (2012-04-01 15:42) 

せつこ

留守中にご訪問ありがとうございました。
ミスミソウ、わが家もたくさん咲きはじまました。
これから一面に咲き乱れます。
by せつこ (2012-04-01 16:33) 

旅爺さん

そう言えば我が家のは咲いてるのかな?
by 旅爺さん (2012-04-01 16:34) 

めもてる

ミスミソウ、私も初めてみます。このような花が近くで見られるといいのですが、近在では見られません。公園ででも育ててくれないかなー!
by めもてる (2012-04-01 17:09) 

jewel

色といい形といい可愛らしいです~

by jewel (2012-04-01 18:31) 

kazoo

ミスミソウ、初めてみます。山野草コーナーに欲しいです。 ソメイヨシノはまだです。
by kazoo (2012-04-01 19:34) 

テリー

ミスミソウ、初めてです。かわいいお花ですね。
by テリー (2012-04-01 22:40) 

えのみ

小さいお花なので見つた時は嬉しいでしょうね。
ウチの方は桜が咲きましたよ。
でも見ごろは来週あたりでしょうか?
by えのみ (2012-04-02 02:50) 

ミヤ

小さくて可愛い花ですね~~~
by ミヤ (2012-04-02 07:25) 

achami

ワタシも同じ子、見ましたよ^^
by achami (2012-04-03 14:44) 

nyonyo

ミスミソウ、かわいらしくていいですね。

by nyonyo (2012-04-03 22:29) 

selybar

春の妖精の仲間ですね。
ゆかしく心震える花達です。

by selybar (2012-04-03 22:45) 

としぽ

こんばんは。
嵐が去って桜が満開になっていました。今週末はお花見ですね。
by としぽ (2012-04-04 16:47) 

michi

ユキワリソウって、「可憐」という言葉がピッタリですね。早春季の植物は、どれも見ていて吸い込まれそうになります。
by michi (2012-04-05 18:25) 

silverag

野草の名前、ぜんぜん覚えられません
by silverag (2012-04-08 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。