So-net無料ブログ作成
検索選択

幸運の赤い実 [都立野川公園]

17.jpg

16.jpg

15.jpg

キチジョウソウ(吉祥草)の赤い実です。
何かいいことあるかなぁ。

葉っぱはヤブランに似て同じくユリ科です。



(都立野川公園 自然観察園にて)



腰痛のその後:
年末から悪化して年始からある治療に通っています。
全快したら報告しようと思っていたので記事アップが滞ってしまいました。
状況は一進一退でまだ時間がかかりそうです。


nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 24

yakko

お早うございます。
キチジョウソウ(吉祥草)を見たことがありませんが、
赤い実が可愛いですね。∈^0^∋
by yakko (2012-03-17 08:54) 

こうちゃん

まーさん、
お久しぶりです。
天候が不順だけど腰痛は
大丈夫ですか?
by こうちゃん (2012-03-17 09:04) 

旅爺さん

当地の山では見かけませんね。
もう腰痛のお加減は良いのですか?
by 旅爺さん (2012-03-17 09:21) 

さとし

お久しぶりです。

最近嫌なことが多いので、私もキチジョウソウ探してみます。
by さとし (2012-03-17 09:31) 

袋田の住職

赤い実、けっこう目立ちますね。
by 袋田の住職 (2012-03-17 09:43) 

テリー

おいしそうな赤い実ですが、食べられるのでしょうか?
by テリー (2012-03-17 09:52) 

nyonyo

キチジョウソウかわいいですね♪♪
よいことがあるといいですね☆
お大事にしてくださいね。
by nyonyo (2012-03-17 10:11) 

めもてる

キチジョウソウ見たことが無いので見てみたいですねー。
by めもてる (2012-03-17 10:35) 

Silvermac

腰痛は辛いですね。原因は分かりましたか。
私も40歳代から苦しめられました。椎間板ヘルニア手術を三度しました。いまだに完治していません。医学も進歩しましたので諦めずに治療を続けて、完治されることを祈ります。
サポーター着用も効果があります。
by Silvermac (2012-03-17 11:17) 

jewel

つやつや真っ赤♪
我が家にも「ハッピーベリー」という
ネームのついた赤とピンクの、実のなる
植物がありますが和みます^^

by jewel (2012-03-17 11:27) 

gillman

吉祥草、縁起の好いなまえですね。腰痛お大事に。

by gillman (2012-03-17 12:29) 

ひよこ豆

吉祥草、初めてみました。良いことあるといいなぁ。
真っ赤な小さい実が、かわいいですねv
調べたら、花も可憐でした。
腰痛 辛いですね。いつまでも寒いのでお大事にしてください('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-17 14:59) 

lamer

幸運の赤い実拝見しました〜〜〜♫
ラッキー!
by lamer (2012-03-17 16:37) 

kazoo

きれいな赤ですネ。見たことはないです。腰痛、お大事に。 
by kazoo (2012-03-17 16:39) 

k-tatu

吉祥草、我が家にもありますが実がなったことがありませんので
実がなるものとは知りませんでした。
実がなるまで大切しておきます。
by k-tatu (2012-03-17 21:07) 

レイン

吉祥草を見つけましたか。
腰痛が軽快されることをお祈りします。
by レイン (2012-03-18 00:01) 

えのみ

赤く光っているので目立ちますね。
by えのみ (2012-03-18 03:00) 

としぽ

吉祥寺草まだ観たことがないので観てみたいです。
腰痛は中々治りませんね。無理なさらないでゆっくりと養生してくださいね。
by としぽ (2012-03-18 22:02) 

ミヤ

吉祥草の実は、初めて見ました。
紫とか黒い実ではなくて赤い実なのですね!
お大事に。
by ミヤ (2012-03-19 21:51) 

michi

キチジョウソイウは見たことがありません。はじめの写真はヤブランかなとも思いました。
by michi (2012-03-20 13:52) 

asahama

真っ赤ですね!
腰、お大事になさってください。
by asahama (2012-03-21 11:19) 

ふじかわ

腰はつらいですよね。
by ふじかわ (2012-03-22 17:14) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
キチジョウソウは実生で育てていますが、今年三年目~お花が咲くのを
楽しみにしていますが・・・
by mimimomo (2012-03-26 15:25) 

会社のマナー

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 会社のマナー (2012-07-16 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。