So-net無料ブログ作成
検索選択

勝沼と甲府 [旅行]

5.jpg

昨年末、一泊で勝沼と甲府を巡ってきました。

6.jpg

勝沼のぶどうの丘ではぶどうならぬ、干し柿がたくさん。
お昼は勝沼から甲府に向かってB1グランプリのあそこへ

7.jpg
8.jpg

期待を裏切らないうまさでした。
その後は、冬の昇仙峡へ。車はまばらで混んでなかったけど寒かったです。

11.jpg

10.jpg


宿は甲府盆地が見渡せるところにあって夜景がきれいでした。

13.jpg

12.jpg

15.jpg

朝食にはその宿自慢の「鯛飯」が。
土鍋で炊いてありおこげがとても美味でした。

nice!(59)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 23

Silvermac

この方面には行ったことがありません。
by Silvermac (2012-01-29 12:39) 

いろは

こんにちは^^
ぶどうの丘から眺める景色は良いですね〜
何度か訪れたことがあります。
鳥もつ煮はまだ食べたことが無くて...(^^;
夜景が綺麗〜〜♪
朝食に鯛飯とは豪華ですね^^
by いろは (2012-01-29 13:44) 

achami

「鯛飯」良いなぁ〜。
by achami (2012-01-29 14:06) 

せつこ

甲府、勝沼は、寒いとき訪れて、利き酒ワインで体を温め、ほうとうで体を温めたことを思い出してます。
by せつこ (2012-01-29 14:22) 

レイン

冬の旅、いいですね。
この方面に行くと、私もほうとうはいただいたことありますが、鳥もつ煮と鯛飯はまだです。

by レイン (2012-01-29 14:33) 

mimimomo

こんにちは^^
甲府の冬ですか、きっと寒いでしょうね~盆地ですものね^^
干し柿が美味しそうです。寒いところならではですね。
鯛めしも~美味しそうです。
by mimimomo (2012-01-29 15:23) 

yakko

こんにちは。
吊さずに並べて干してある干し柿は初めて見ました。
鯛飯は大阪で食べました。美味しいですね。(^。^)
by yakko (2012-01-29 15:53) 

kazoo

そういえば、甲府には行ったことがなかったです。おいしそうなものがありますネ。
by kazoo (2012-01-29 17:24) 

旅爺さん

昇仙峡では歩きましたがまた行きたいです。
by 旅爺さん (2012-01-29 17:56) 

ゴーパ1号

ん〜ん。干し柿が瓦に見えてしまった^^;おいしそう!
by ゴーパ1号 (2012-01-29 19:31) 

としぽ

勝沼、甲府と言えばワインを思い浮かべてしまいますね。
昇仙峡は昔に行ったきりです。
by としぽ (2012-01-29 19:47) 

jewel

本場の鶏もつ煮!!
おいしそーーーですぅ~

by jewel (2012-01-29 20:25) 

こうちゃん

勝沼と甲府とくると
ワインが思いつきます。
by こうちゃん (2012-01-29 22:44) 

えのみ

甲府は近い割りに色々楽しめそうですね。
鶏もつ煮も一度食べてみたいです♪
日帰りで行きたいです(^_^)
寒さが続いていますので風邪やインフルエンザには
気をつけてくださいね。
by えのみ (2012-01-30 01:32) 

ひよこ豆

こんにちは。
干し柿は、糸で吊るイメージがあったので、ほほぉと拝見しました。
土鍋のごはんのおこげは最高ですね。
一期一会      ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-01-30 11:05) 

lamer

いや〜〜〜ごちそうですね。
鯛飯食べたい^^♫
by lamer (2012-01-30 12:06) 

Keiko

勝沼いいですよね。大好きです。毎年秋に家族でブドウ狩りに行っています。
メインはワインの試飲ですけど。
窯焼きのパンもおすすめです。
by Keiko (2012-02-01 21:43) 

michi

勝沼ワインを訪ねる旅を計画しているんですが、なかなか実現しません。干し柿もあるんですね。これも楽しみ。
by michi (2012-02-02 12:34) 

テリー

鯛飯、いいですね。
by テリー (2012-02-02 23:54) 

aoken

枯露柿ですね。最近食べてないなぁ
by aoken (2012-02-04 10:12) 

lamer

新しいブログ「イメージ・2」に移りました。
よろしくお願いいたします。
by lamer (2012-02-09 16:26) 

Bijoux

はぅー。柿も鯛飯も美味しそうです。。。ジュルル
by Bijoux (2012-02-21 10:19) 

あやこ

見事な夜景ですね!
鯛飯 おいしそうです~( ̄o ̄*
by あやこ (2012-02-28 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。