So-net無料ブログ作成
検索選択

初冬の浅間山 [都立浅間山公園]

2.jpg

3.jpg

1.jpg

皆既月食のあった日の翌日の朝です。
寒くなると都立浅間山公園から80km彼方の富士山もよく見えます。
すっかり葉っぱが散ったムラサキシキブの実が朝日に輝いて
とてもきれいでした。自然のイルミネーションはいいですね。


(都立浅間山公園にて)


おまけはカミサンが習いに行って作った直径15センチのテラリウムです。
写真を撮るために蓋はとりました。
わたしも作ってみたくなりました、自分の世界。

4.jpg

nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 30

旅爺さん

tanaka-ma3さんは写真で、奥様は可愛い花で・・お互いいい趣味ですね。
風邪等引かない様にして良いお年をお迎えくださいね。


by 旅爺さん (2011-12-28 10:28) 

ひよこ豆

ムラサキシキブの実がキラキラしていますねv
ぉぉテラリウム!
これを見たら、ぜったい作ってみたくなります。
ガラスの中の世界、調べてみなくては。
良いお年をお迎えください('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-12-28 10:41) 

(。・_・。)2k

ムラサキシキブ 綺麗ですね(^^)
奥様のテラリウムも素敵にアレンジされていて
お見事です!

by (。・_・。)2k (2011-12-28 10:51) 

Silvermac

最近は空気がキレイになったのでしょうか、富士山がよく見えようになりましたね。
良い年をお迎えください。
by Silvermac (2011-12-28 11:00) 

めもてる

葉が落ちた、ムラサキシキブ、きれいですねー!今年もあとわずか、どうぞ良いお年をお迎えください。
by めもてる (2011-12-28 11:04) 

いろは

こんにちは^^
東京からも富士山が綺麗に見えるようになりましたね。
西荻辺りからはよく見えます(^^)
ムラサキシキブが綺麗ですね〜♪

今年もお世話になりました。
佳いお年をお迎えくださいませ。
by いろは (2011-12-28 11:36) 

mimimomo

こんにちは^^
富士山が見えましたね~空気が澄んでいるのですね。
奥様のご趣味も素晴らしいですね^^v

今年一年、お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年もまたよろしくお願いいたします。
by mimimomo (2011-12-28 11:41) 

nyonyo

こんにちは^^
奥さまの作品、すてきですね!
富士山もきれいですね♪

by nyonyo (2011-12-28 11:47) 

yakko

こんにちは。
ビルと冠雪の富士山、ステキですね〜〜
ムラサキシキブの自然のイルミネーションが綺麗です。
テラリウムというんですか、素敵なご趣味ですね。
どうぞ、佳いお年を〜〜〜 ! 来年もよろしくお願いします(∩.∩)
by yakko (2011-12-28 13:01) 

テリー

富士山、きれいですね。
by テリー (2011-12-28 13:12) 

lamer

富士山が綺麗ですね。
先日、伊豆に行きましたが、途中に見えた富士山はもやっていました。
奥様の花、可愛いですね。

ちなみに自分もtanakaです^^♫

今年一年お世話になり有難うございます。
2012年もお付き合いの程よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

by lamer (2011-12-28 14:03) 

袋田の住職

真っ白い富士の高嶺、きれいに見えてますね。
by 袋田の住職 (2011-12-28 14:54) 

k-tatu

はるかに臨む富士山ムラサキシキブのイルミネーションどれも
いい写真ですね。

テラリュウム可愛いですね。私も作ってみたくなりました。

ご家族おそろいでよいお年をお迎えください。


by k-tatu (2011-12-28 15:16) 

ゴーパ1号

自然のイルミネーション!素敵!
by ゴーパ1号 (2011-12-28 16:02) 

achami

左側のビルがなければ・・・といつも思います。
by achami (2011-12-28 17:17) 

jewel

うわぁぁ~~~♪
楽しみにしてた
「とっておき」の紫の実だ!
素敵素敵ーーーー
最高!
ま~さん来年もよろしくね^^

by jewel (2011-12-28 18:18) 

ミヤ

冬の季節の富士山は、キリッとして美しい姿ですね。
奥さまの作品、とっても可愛くて癒されます~♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年は、少しでも明るい年になりますように。
by ミヤ (2011-12-28 19:49) 

michi

富士がくっきりと見えるんですね。
来年は素晴らしい年になるといいですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!!
by michi (2011-12-28 20:06) 

kazoo

自宅の近所でも先日富士山が見えました。30年以上住んでいて、富士山見たことあったかしら、と思うほど見えないのですが・・・ よいお年をお迎えくださいませ。
by kazoo (2011-12-29 00:36) 

manamana

富士山がこんなにはっきり見えるなんて、
今ではかなり珍しいのでしょうね。
なんだかとても嬉しくなりますね。
by manamana (2011-12-29 07:45) 

せつこ

素晴らしい写真を見させていただきました。
来年は、穏やかな年になるよう願ってます。
良い新年をお迎えください。
by せつこ (2011-12-29 11:40) 

あやこ

テラリウムなるものがあるのですね!
知らなかったです(^_^;

よいお年をお迎えください。
by あやこ (2011-12-29 20:20) 

rantan-nya

わぁ、浅間山から、こんなに綺麗に富士山が見えるのですね!
紅葉以来、行ってないので、また歩いてこないと~

良いお年をお迎えください。
また、公園の素敵な季節の写真、楽しみにしています!
by rantan-nya (2011-12-29 21:18) 

U3

小さな世界でも思いを込めればすばらしい広がりを示す気がします。
今年は色々あった年ですが皆様にとって来年が良い年であります様にお祈り致します。
by U3 (2011-12-29 23:23) 

としぽ

富士山が見られるのは良いですね。
お互いに趣味を持っているのは良いですね。
体に気をつけて良い年をお迎えください。
by としぽ (2011-12-30 09:44) 

えのみ

今年は雪が多いのでしょうか
真っ白な富士山きれいですね。
ムラサキシキブも朝の光限定でキラキラしているのでしょうね。
良いお年をお迎えくださいね。
by えのみ (2011-12-31 01:50) 

Silvermac

佳い年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
by Silvermac (2011-12-31 09:57) 

nyonyo

どうぞよい年をお迎えください^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪
by nyonyo (2011-12-31 12:51) 

gillman

いつも楽しい記事をありがとうございます。来年もよろしく。良いお年を!
by gillman (2011-12-31 19:39) 

えりある

本年は私のブログをご覧頂きましてありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by えりある (2011-12-31 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。