So-net無料ブログ作成
検索選択

ミゾソバと... [都立野川公園]

6.jpg

7.jpg

8.jpg

野川沿いに咲くミゾソバ。
写真を撮っていると...ぬっとしろい影が...

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

抜き足差し足で獲物を見つけたようです。


(都立野川公園近くの野川にて)


ご無沙汰しておりました。
ちょっと前の写真なので今頃はもうミゾソバは咲いていないと思います。

nice!(48)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 21

mimimomo

こんにちは^^
ミゾソバもこうして見ると大群落と言うより、大群だわ~と言う感じ^^
これはダイサギでしょうか?ほんとうに抜き足差し足忍び足・・・(^0^
by mimimomo (2011-11-27 11:31) 

jewel

群生、可愛らしくてほのぼの^^
サギさん、首も足も細くてよく曲がるーー

by jewel (2011-11-27 12:07) 

k-tatu

お元気でいらっしゃいましたか。しばらく更新されませんでしたので
お体でも悪いのかと心配しておりました。

by k-tatu (2011-11-27 12:19) 

いろは

こんにちは^^
ミゾソバはいつも金平糖に見えます(^^;
可愛いお花ですね♪
抜き足差し足...まさに〜〜(^^)
by いろは (2011-11-27 14:02) 

ひよこ豆

こんにちは('◇')ゞ
寒くなってきましたね。
ミゾソバ、可憐な花ですね。
低姿勢のサギの姿、何をみつけたのでしょう・・・
by ひよこ豆 (2011-11-27 14:11) 

Silvermac

ミゾソバ、わが家の付近にも咲いています。
狙い定めて、ですね。
by Silvermac (2011-11-27 14:16) 

めもてる

ダイサギ、近辺では見られないのです。
by めもてる (2011-11-27 14:51) 

こうちゃん

ダイサギさん、何を見つけたんでしょうね。
by こうちゃん (2011-11-27 16:02) 

yakko

こんにちは。
ミゾソバのここまでの群生は見たことがありません・・・壮観です。
ダイサギさん、獲物を見つけたようですね f(^ー^;
by yakko (2011-11-27 16:23) 

めぇてる

お久しぶりです^^
寒くなりましたね…☆
by めぇてる (2011-11-27 18:18) 

あやこ

ミゾソバ かわいいお花ですね^^
白いものがぬっと現われたらとても驚くと思います(^_^;
by あやこ (2011-11-27 18:55) 

ミヤ

ミゾソバの群生も圧巻ですが、白いサギにはびっくりされたことでしょうね~^^
by ミヤ (2011-11-27 19:58) 

manamana

ほんのり色づいた白いお花、かわいいです。
by manamana (2011-11-27 21:59) 

としぽ

もの凄い群生地ですね。
良いタイミングで白鷺が出てきましたね。
by としぽ (2011-11-27 22:53) 

えのみ

これは食べるお蕎麦の花ではないのですよね?
小さいお花の集合体で可愛いですね。
サギは逃げたりしないのですか?
観察するのも楽しいかも。(^_^)
by えのみ (2011-11-28 01:28) 

kazoo

ミゾソバが咲き、ダイサギが現れる自然が近くにあったらな、と思います。
by kazoo (2011-11-28 11:30) 

lamer

首の変化が妙で面白いです。
by lamer (2011-11-28 13:52) 

asahama

一面に咲いているんですね^^!
by asahama (2011-11-29 00:41) 

はむはむ

わ♪可憐な花ですね!
サギにとってはいい隠れ蓑?みたいですが。
動きを見ていると飽きないですよね~。

by はむはむ (2011-11-29 10:25) 

rantan-nya

野川には小魚が多そうですね~ ちゃんと獲れたのかな^^

by rantan-nya (2011-11-30 21:23) 

U3

何度見ても本当に蕎麦の花そっくりですよね。
by U3 (2011-12-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。