So-net無料ブログ作成
検索選択

森の宝さがし [ネイチャーゲーム]

5.jpg

先日のネイチャーゲームでは「森の宝さがし」をしました。
カードに書かれているものを森の中を歩きながら探すゲームです。
普段何気なく散歩している公園とかでもゆっくり歩いて目や耳や鼻の
感覚を研ぎ澄ませばいろんなものがみつかります。

4.jpg
キツネノカミソリ

3.jpg
カラスウリの実


そしてその日のスペシャルは...

1.jpg

2.jpg

このゲームはひとりでも家族でも
身近な公園でできるゲームです。

nice!(56)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 24

yakko

こんにちは。
森を歩けば宝物に遇えるんですね〜 立派なカブトムシ !! (*^_^*)
by yakko (2011-09-19 13:35) 

mimimomo

こんにちは^^
楽しそうですね~ わたくし好みの遊びだわ^^
カブトムシがほんとうに立派(@@
by mimimomo (2011-09-19 13:43) 

aoken

森の宝探し、楽しそうですね。
「だれかの食べあとひとつ」(自分でかじったものはだめ)というのがうけました。
by aoken (2011-09-19 14:31) 

Silvermac

こんなカブトムシを見つけたら大喜びでしょうね。
by Silvermac (2011-09-19 15:23) 

U3

カブトムシもとうとう普通に見掛けられるものではなく特別になっちゃいましたか。
by U3 (2011-09-19 15:38) 

こうちゃん

↑、そうですよね、
カブトムシって売っているんですよね。@@
by こうちゃん (2011-09-19 16:10) 

いろは

こんにちは^^
宝物探し、子供達は喜ぶでしょうね〜
立派なカブトムシ、今はなかなか見られませんね。
by いろは (2011-09-19 16:16) 

旅爺さん

森には楽しい宝物が沢山あるんですよね~♪
by 旅爺さん (2011-09-19 17:26) 

めぇてる

森の宝物探し。素敵です♪
一つ一つがみんな宝物に・・
最後はみんなの笑顔が宝物☆
by めぇてる (2011-09-19 18:59) 

manamana

自然のカブトムシは貴重ですね。
子供と一緒にクイズ参加したら楽しそうだな。
by manamana (2011-09-19 20:00) 

さとし

いくつになってもカブトムシにはときめきますね。
by さとし (2011-09-19 20:34) 

ミヤ

森の宝さがしは、ほんとうに楽しそうですね~♪
カラスウリやカブトムシ、立派ですね!!!
参加された人たちの歓声が聞こえてきそうです♪
by ミヤ (2011-09-19 21:04) 

michi

里山や森は、まさに宝の山ですね。いくつになっても、その気持ちはわかります。
by michi (2011-09-19 21:40) 

kazoo

森の中、ゆっくり散歩したいです。カブトムシもいるのですか。
by kazoo (2011-09-20 00:38) 

はむはむ

わぁ~、りっぱなカブトムシ!!
久しく会ってないな~~~。

森の中の宝物さがし、楽しそう♪
今度ひとりでやってみます(^^)
by はむはむ (2011-09-20 08:54) 

jewel

からすうり可愛い~★
森は涼しいのでしょうね^^

by jewel (2011-09-20 10:51) 

achami

カブトムシを見たのは、いつだろう・・・・。
by achami (2011-09-20 14:13) 

rantan-nya

森には宝物がいっぱいですからね!
ひとりでも楽しめるところがいいです^^
by rantan-nya (2011-09-20 17:16) 

ふじかわ

おwカブトムシw
by ふじかわ (2011-09-22 10:38) 

asahama

宝ものさがし面白そう!
秋になったらでかけてみたいです^^
by asahama (2011-09-24 17:08) 

lamer

カブトムシ!
いるものですね〜〜〜♫
凄く立派!
宝物!
by lamer (2011-09-28 15:07) 

gillman

これいいですね。やってみようっと。
by gillman (2011-09-30 11:27) 

もとひろ

楽しそうですね(^^)
研修先の農場が林間学校を開催しているんで
来夏に子供達とやってみようかな~♪
by もとひろ (2011-10-05 20:26) 

お水番

お久しぶりです。
素敵な宝探しですね。
カラスウリと聞くと、なぜかなつかしさがこみ上げてきます。
by お水番 (2011-10-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。