So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のポートランド [旅行]

1.jpgポートランドのホテルからの夜明けの風景です。
左右の山、わかりますか?

2.jpg
右の山は、フッド山 、標高3,429mで姿形から日系人の間では
オレゴン富士と呼ばれているとか。

3.jpg
左の頭がつぶれている山は、セント・ヘレンズ山、標高2,550m。
1980年に大噴火が起きたのを覚えている方も多いのではないでしょうか。
それまでの標高は2,950mでしたが噴火で背が縮んでしまいました。


4.jpg
こちらは昼間のフッド山。夏でも雪に覆われています。


5.jpg
ポートランドのダウンタウンに住んでいるビーバー。
ポートランドの夏はとてもさわやかでした。



(オレゴン州ポートランドにて)


nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 24

めぇてる

ポートランドに行かれていたのですね
いいですね~さわやかな感じが伝わってきます
by めぇてる (2011-08-27 13:45) 

旅爺さん

地球が丸く見えそうな雄大な夜明けの風景ですね。
by 旅爺さん (2011-08-27 13:53) 

いろは

こんにちは^^
お帰りなさ〜い。
素敵な夜明けのお写真ですね♪
ポートランドはカラッと晴れている感じがしますね〜
東京の蒸し暑さに堪えていらっしやるでしょうね^^
富士山に似たお山は世界中にあるとか...

by いろは (2011-08-27 13:57) 

mimimomo

こんにちは^^
わぁ~確かアメリカのはずだったのに、ポーランド?って勝手に
読み間違って(≧。≦
by mimimomo (2011-08-27 14:37) 

achami

ビーバーがどうなってるのか・・・(^^;;
by achami (2011-08-27 14:56) 

yakko

こんにちは。
ポートランドの夜明けの風景、ステキですね〜〜
オレゴン富士・・・なるほど〜〜(*^_^*)
by yakko (2011-08-27 15:06) 

こうちゃん

ビーバー、なんか、大きい感じがしますね。
by こうちゃん (2011-08-27 18:40) 

アールグレイ

きれいな朝焼けですね^^
ポートランドは、夏も過ごしやすそうですね。
大きなビーバーと私も思いました^^
by アールグレイ (2011-08-27 20:59) 

ミヤ

地平線が見えるような眺め、素晴らしいですね~~~
セント・ヘレンズ山は、ここにあったのですか^^
by ミヤ (2011-08-27 21:04) 

せつこ

ポートランドへ行ってこられましたか^^
ポートランドの夜明けの風景素敵です。
by せつこ (2011-08-27 21:21) 

ゴーパ1号

空が広い!
by ゴーパ1号 (2011-08-27 23:40) 

moonrabbit

ポーランド!!!!
・・・ば、場所どの辺だっけ・・・?
(検索・・・)
ヨーロッパの国の位置の記憶があやふやです。(^^;
by moonrabbit (2011-08-28 00:23) 

えのみ

朝明けが素敵ですね。
本当に富士山かと思ってしまいました。
暑い日本には戻りたくなかったのでは?(^_^)
by えのみ (2011-08-28 02:10) 

katakiyo

噴火で400mも!
自然の力には驚嘆します。
by katakiyo (2011-08-28 06:31) 

k-tatu

夜明けの風景素晴らしいですね。ある程度美観を考慮して建物が建てられているのでしょうね。
by k-tatu (2011-08-28 08:20) 

an-kazu

シアトルでの乗り継ぎ時、ポートランド便の案内表示を見て、
気軽にここからどうしてポーランドへ行けるのだろうと
思ってしまったのは昔のことです(^^);
by an-kazu (2011-08-28 09:37) 

としぽ

お帰りなさい。
大陸の広さを感じますね。
by としぽ (2011-08-28 09:41) 

silverag

何処、何処?
カナダの近く??
by silverag (2011-08-28 10:28) 

kazoo

シアトルしか行っていませんが、ポーランドはいいでしょうネ。
by kazoo (2011-08-28 14:13) 

rantan-nya

こんな街中にビーバーが! 
by rantan-nya (2011-08-29 19:06) 

gillman

40数年前にワルシャワに行ったきり、それ以来… 変わったでしょうねえ
by gillman (2011-08-31 21:38) 

ケンケン

うわっ、人のいる場所にビーバー君には、驚きです。
どんな生活をおくっているのか、興味がありますね。(^O^)/
by ケンケン (2011-09-03 07:03) 

U3

お久し振りです。
わたしは今年の夏イギリスに行ってきました。
by U3 (2011-09-03 12:15) 

chichiの母

ポートランドに行きたいです。
いや、住みたい…。
広々とおおらかな場所で生活したいこの頃です。
by chichiの母 (2011-09-03 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。