So-net無料ブログ作成
検索選択

コスモス [都立武蔵野公園]

1.JPG

2.JPG

スカっとした秋晴れが待ち遠しいですね。

運動会泣かせの雨がやっと止んだようです。
明日へ順延した学校が多いことでしょう。
ウチはもう運動会とは縁がなくなってしまいましたが...




(都立武蔵野公園にて)

nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 25

旅爺さん

各地でコスモスが盛んでしたが
今年は見そびれました。まだ見られるかな~?
by 旅爺さん (2010-10-10 10:36) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
さわやかな空にコスモスの淡い色が映えますね。
当地も雨は上がったようですが、乾いた晴天が待ち遠しいです。
by Azumino_Kaku (2010-10-10 11:02) 

Silvermac

青空に映えるコスモス、良いですね。
by Silvermac (2010-10-10 11:53) 

ミヤ

今年は秋が待ち遠しかったけれど、
コスモスの季節が巡ってきたのですかぁ~♪♪♪
青空が安定すると、もっと嬉しいですね^^
by ミヤ (2010-10-10 12:07) 

mimimomo

こんにちは^^
こちらも雨は止みました、、、多分、もう降らないと・・・
コスモス、今年は見ていないような気がします。ブログでは沢山見ましたがね。
by mimimomo (2010-10-10 12:44) 

kazoo

青空にコスモス、秋ですネ。近かくではまだコスモスをみかけませんが。

by kazoo (2010-10-10 12:46) 

ゴーパ1号

彼岸花が遅かったので、コスモスも遅かったりするのかな。。
by ゴーパ1号 (2010-10-10 13:23) 

yakko

こんにちは。
こちらでも今頃になって、風に揺れる秋桜を
見られるようになりました。(^。^)
by yakko (2010-10-10 15:06) 

achami

今日開催のお祭りが明日に・・・。
で、参加できなくなってしまって・・・残念(><)
by achami (2010-10-10 15:19) 

いろは

こんにちは^^
爽やかな秋の空に秋桜、素敵ですね〜♪
優しい色合いに心が和みます。
by いろは (2010-10-10 15:31) 

ミヤ

まーさんがお尋ねの「金木犀の香りのガム」は、
ロッテのイヴらしいですが、もう販売されていないそうです。
以上ご報告まで^^;
by ミヤ (2010-10-10 17:06) 

こうちゃん

1枚目の引きがいいですね。
by こうちゃん (2010-10-10 18:13) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ご無沙汰していました。
秋の陽射しを感じるお写真ですね^^。
私はようやく今日近くでピンクのコスモスを見ました。
by sweet_grass2006 (2010-10-10 19:04) 

manamana

2枚目のアップで、
花びらの光沢がとても綺麗です。
by manamana (2010-10-10 19:24) 

花火師

雨の予報が外れて、今日はいい天気でした。
こういう日のコスモスはきれいでしょうね 見に行きたいです
by 花火師 (2010-10-11 00:31) 

えのみ

コスモスって風に揺られていることが多く
撮るのが大変なんですよね。
くるくる回る風車の様にも見えます。
by えのみ (2010-10-11 01:19) 

チビタ松

今年のコスモスは咲いたり遅れていたり・・・・ばらばらで咲く気があるか・・・・ないのか・・・猛暑で植物の世界も狂っているようです。

  そろそろ年だし家でのんびりしないといけないのですが
やはり海へ出掛けてしまいました。
  日曜日の静岡は朝に雨が上がり、まずまずの天気でした。それでも運動会は延期のところが多かったようですね。
by チビタ松 (2010-10-11 06:21) 

ふじかわ

コスモスかぁ、しばらくみてないなぁw
by ふじかわ (2010-10-11 15:59) 

selybar

トンボが飛んで来て、とまりそうですね。
陽射しも、空も、風も秋になって来ました。
by selybar (2010-10-11 20:40) 

ケンケン

お久しぶりです。ブログ再開しました。
アイコンもブログもリニューアルです。

コスモスは、巾着田で堪能してきました。
青空のもと、太陽をいっぱいにあびている姿がいいですね。
by ケンケン (2010-10-11 21:52) 

こう

良い色ですね。
ウチは昨年まで幼稚園の運動会がありました。
来年の春は小学校と中学校の連チャン運動会が待っています。
by こう (2010-10-11 23:01) 

gillman

コスモスが咲くと、なんかちょっと寂しい気持ちになります。季節的条件反射でしょうか。
by gillman (2010-10-14 11:20) 

Bijoux

まーさん、ご無沙汰してまーす。
あ。fbの承認ありがとうございました♪

もうコスモスの時期ですねぇ^^
758は、未だに夏日を観測。。。
気象異常なんでしょうかねぇ。
by Bijoux (2010-10-14 18:06) 

皐月賞 2011

JRAは22日、4月の中山開催と福島開催を中止することを決定、17日に予定されていた皐月賞2011を24日の東京競馬場で行うことを発表した。皐月賞の東京開催は88年以来23年ぶり!
by 皐月賞 2011 (2011-04-08 10:16) 

マリーの父さん

今(2014)年も、真夏の間毎日のように周辺の雑草刈りをして、武蔵野公園のくじら山広場の一角に沢山のコスモスを咲かせました。10月10日頃までが見頃ですので、ぜひ見に来てください。
by マリーの父さん (2014-09-29 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。