So-net無料ブログ作成
検索選択

サクラ咲く [都立野川公園]

サクラはサクラでもこれは桜タデ。
タデ類はだいたい地味なものが多いですが、この花は華麗で美しいです。

(都立野川公園 自然観察園にて)

一方、こちらは正真正銘の桜(ジュウガツザクラ)です。
9月ですがもう咲いていました。


(都立武蔵野公園にて)


nice!(77)  コメント(60)  トラックバック(1) 

nice! 77

コメント 60

achami

どこぞでソメイヨシノが咲いたって言ってました。
どうなっちゃってるの〜ですね。
by achami (2007-09-29 13:41) 

桜(ジュウガツザクラ)にあいたいですが、近所にはないのかなあ。とてもはかなく綺麗。
by (2007-09-29 14:06) 

レイン

1→2→3→4枚目とだんだん拡大されてかわいいサクラタデを見ることができました。
まだ9月なのにもう十月桜か。月刊誌の発売みたいですね。
by レイン (2007-09-29 14:13) 

mimimomo

こんにちは^^
サクラタデが綺麗に撮れてますね= このお花なかなか上手く写せないでいます。
ジュウガツザクラですか・・・そろそろと思っていたら、もう咲いていますか(@@)
by mimimomo (2007-09-29 14:22) 

aoyamasijinn

小さくて可愛らしいのに、色使いが素晴らしいですね。
by aoyamasijinn (2007-09-29 14:23) 

moonrabbit

ジュウガツザクラ・・・出会いたいです....〆(・ω・` )カキカキ
テデは本当に色々な種類がありますね。
これも可愛いですね。(^^
by moonrabbit (2007-09-29 14:28) 

HAL

じゃぁ、花見の準備しないとーー!!
小さなサクラの周りで宴会しましょう~^^
by HAL (2007-09-29 14:37) 

ミヤ

サクラタデは、小さいながら色と形がサクラですね!
可愛いです^^
もうジュウガツザクラが咲くのですか~~~すごいですね。
by ミヤ (2007-09-29 15:12) 

jewel

遠めに観ると雑草のようなのに
近づいていくにつれ、その可憐で
繊細な淡いピンクと花の様子に
惹きこまれそうです♪ 可愛い^^
by jewel (2007-09-29 15:15) 

michan

秋先にこんなかわいいお花見られるなんて幸せ^^
by michan (2007-09-29 15:22) 

ぱふ

サクラタデ、可憐で美しいですね~
お花見したくなります。
by ぱふ (2007-09-29 16:40) 

Silvermac

十月桜は、昨年姫路城で見ました。サクラタデは初めて見ます。
by Silvermac (2007-09-29 16:50) 

せつこ

サクラタデ、見たこと無い、見たい!
十月桜、見たこと無い、見たい!!
きれいですね。
by せつこ (2007-09-29 17:00) 

袋田の住職

花だけ見ると本当に桜みたいですね。
by 袋田の住職 (2007-09-29 17:11) 

としぽ

こんにちは。桜タデもきれいで良いですね。十月桜がもう咲いて
いましたか、もう10月ですね。
by としぽ (2007-09-29 17:12) 

今日、新聞で桜が咲いた、記事が出ていましたね。
by (2007-09-29 17:33) 

ごまかん

ちいさなちいさな桜、可愛らしいですね^^
by ごまかん (2007-09-29 18:09) 

小さな花たちも近づいてみると、いろいろな表情をして
いるんですね。
by (2007-09-29 18:29) 

春分

「秋の桜」はどうやらサクラタデで決定ですね。知らない花でした。
でも、トラックバックさせて頂きました。ヌスビトハギも色は桜色と思うんですが。
by 春分 (2007-09-29 18:46) 

U3

十月桜はうちの近くでも咲いていますね。
by U3 (2007-09-29 19:02) 

selybar

可愛いお花、珍しいお花、ありがとうございます。
急に、冷気が入ってきて、季節が一気に進みました。
by selybar (2007-09-29 20:33) 

leaf

ほんとうに小さなかわいい桃色の桜ですね。
by leaf (2007-09-29 21:01) 

ひろ茶

この時期にサクラ!?と思ってしまいましたが、なるほど似てますね~。
by ひろ茶 (2007-09-29 21:11) 

albireo

10月桜。九月半ばに六本木で、咲いているのを見ました。
ちょっと、早いような気もしますね~
by albireo (2007-09-29 21:15) 

桜タデだ♪  綺麗ね~♪
色も好きだな~(^_^)
by (2007-09-29 21:20) 

ゴーパ1号

春らしい秋の花って所ですね^^;
by ゴーパ1号 (2007-09-29 22:34) 

motchi

桜って良いですね。
綺麗ですね。
by motchi (2007-09-29 22:44) 

たまご

桜タデ、はじめて見ました~。とってもかわいいお花ですね。
先日近所の公園で冬桜というのが咲いていました。10月桜とはちがうんでしょうかね~
by たまご (2007-09-29 22:51) 

hana

桜タデは、お花が優しい感じですね。
京都に紅葉を見に行ったとき、湖東三山まで足を延ばしそこで桜の咲いているのを見たことがあります。
by hana (2007-09-29 23:21) 

aoken

最近まで猛暑が続いていたのに、今年もまた、武蔵野公園や野川公園で十月桜や子福桜が咲く季節になりましたね。
by aoken (2007-09-29 23:40) 

桜タデ、とっても可愛いですね。。。
ジュウガツザクラにも出会ってみたいです♪
すっごく綺麗ですね^^*
by (2007-09-29 23:50) 

ケンケン

説明なしに見たら、本当に桜と間違えそうですね。
ジュウガツザクラは、まだみたことがないので、見てみたいです。
by ケンケン (2007-09-30 00:00) 

maguro-wasabi

季節はずれと言うわけではないのですね。
桜タデ可愛いです。
by maguro-wasabi (2007-09-30 01:05) 

桜タデの花かわいいですね。
野川公園数年前に行きましたが、浅間山と合わせていろいろな
自然がある良いところですね。
by (2007-09-30 07:55) 

お花だけ見てたら、ちゃんとサクラしてますね(^o^)
by (2007-09-30 08:46) 

Baldhead1010

最後の桜タデ、言われないと木に咲く桜かと思いますね。
by Baldhead1010 (2007-09-30 08:50) 

ハルコ

桜は一番すきな花です^^
by ハルコ (2007-09-30 09:36) 

ぴい

桜蓼って本当に可憐で美しさ凝縮されてますね!
ジュウガツザクラも早まっちゃいましたね〜
みんな今年の暑さに混乱しちゃったのかな?笑
by ぴい (2007-09-30 10:34) 

桜タデですか。。可愛い花ですね。。
by (2007-09-30 12:39) 

HEIJI

紅葉は遅れているみたいですが、ジュウガツザクラは早かったんですね。
今年の秋はどうなるのかなあ。
by HEIJI (2007-09-30 13:43) 

秋にお花見、いいものですね^^
by (2007-09-30 17:54) 

あやこ

小さな小さな桜 とてもかわいらしですね^^
by あやこ (2007-09-30 18:00) 

silverag

今年は暑さで花の時期がおかしい感じでは・・
by silverag (2007-09-30 18:03) 

asahama

ちょっとミズヒキに似ていると思いました。
それにしてもちっちゃくてかわいらしい花ですね^^
by asahama (2007-09-30 18:34) 

po-net

秋に桜いいですねぇ。淡いピンク色がまたかわいらしいです♪
by po-net (2007-09-30 21:09) 

sanjinsai

アップで見ると本当に桜ですね。私も定期的に野川公園に行けるといいんですけど。ma3様の写真で四季を追う日々です。
by sanjinsai (2007-09-30 22:10) 

小さな淡いブルーの桜かと思ったのですが、やはりピンクの桜でしょうか。当方は安物のカメラですので背景に左右されて、花の本当の色を現すのは難しいです。マーさんはどうでしょうか。
  ジュウガツザクラ。でも花は春にもいっぱい咲くのでしょうね。
ミナサーン、コスモスを秋桜と表現するのはやめましょう。
つづきは↓のチビタ松をクリックしてネ。  でも・・・・菊と表現するのは・・・桜の表現と同じか。
by (2007-10-01 04:19) 

ぽちくん

やっぱり桜タデさんってかわいい~。  ねっ。
by ぽちくん (2007-10-01 13:13) 

もものあ

サクラダテ!可愛らしいですね。
by もものあ (2007-10-01 17:09) 

花火師

桜ですね 驚きです
by 花火師 (2007-10-02 04:53) 

mippimama

サクラタデ.可憐な花ね〜
十月桜は当地でも咲いてます(V^−°)
狂い咲きなのかソメイヨシノの花も〜
by mippimama (2007-10-02 10:27) 

SHINO

サクラ、かわいいですね。
お花見の秋になるかしら?
by SHINO (2007-10-02 17:59) 

noric

季節を間違えたのかな?
by noric (2007-10-02 22:21) 

アールグレイ

サクラタデ、すごく可愛いお花ですね。
今の時期に季節を間違えて咲く桜の花、ありますね^^
by アールグレイ (2007-10-02 23:38) 

こう

桜タデがきれいですね。
サクラ=春のイメージが強すぎるので、やはりその文字に違和感があります。
by こう (2007-10-03 12:49) 

可愛らしくて、優しい色の花ですね(^^)
by (2007-10-06 09:33) 

夕月琥珀

お久しぶりです~ (( \(^▽^)
十月桜は春のよりも清楚な印象ですね
桜タデも可憐なお花☆
by 夕月琥珀 (2007-10-06 14:11) 

jyoji-san

綺麗ですね?小さいけれど何かを伝えようとしているようで・・・・・・
by jyoji-san (2007-10-06 18:23) 

舞妓さんの、かんざしみたい^^♪
by (2007-10-08 15:31) 

おお なるほど。タデですかぁ
by (2007-10-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。