So-net無料ブログ作成
検索選択

高尾散歩 [アウトドア]



さて、真ん中をよーく見てください。見えますか?
そうです、ウチの奥様(?)でした(アップもあるのですが遠慮しておきます(笑))。
今日はふたりで京王線に乗って高尾山を散歩してきました。
しかし暑かったですねぇ。高尾の山頂も初夏のような陽気でした。
おかげで気持のいい汗をかいてきました。風呂上がりのビールがうまそうです。

高尾山のシャガです。


nice!(62)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 55

mabochan

イイですね、夫婦で高尾山なんて。
今日は良い天気で、暑かったでしょう!(^o^)
by mabochan (2006-05-01 17:52) 

としぽ

夫婦で新緑の中のハイキング良いですね。
それにしても今日は暑かったですね。ビールが旨いですね。
by としぽ (2006-05-01 18:39) 

jewel

わ~~まーさんの
こういう記事、初めて観たかも~^^。
いいですね、おふたりでハイキング!
高尾山は大学の頃、まだつきあっても
いなかっただんなや他のサッカー部の
メンバーたちとワイワイ登ったのを
思い出しました~懐かしいな~~♪
新緑が綺麗ですね。
by jewel (2006-05-01 18:42) 

mimimomo

あ、まーさん、わたくしのテリトリーを侵害したな・・・^^
こんばんは。今高尾は新緑が美しい時期ですね。花粉もわたくしにとっては
大変な時期ですが、ここ数日中にわたくしも登る予定です^^
もう少し奥様のお写真大きい方が^^
by mimimomo (2006-05-01 18:59) 

ミヤ

新緑の緑に染まりそうです。
失礼ですが、奥様は、この風景写真の引き立て役ですね。
by ミヤ (2006-05-01 18:59) 

おーやはり、緑の深みが違いますね。v^^;
by (2006-05-01 19:09) 

HAL

仕事も休日も同じようですね~
自然が好きなんですね~(^^)
by HAL (2006-05-01 19:19) 

mamii

今日は昨日と違って、さむ~い、一日でした。
日中ストーブのご厄介になりました。
新緑の中、お二人で歩くのはいいですね。
by mamii (2006-05-01 19:42) 

ぽちくん

やっぱり緑の色がキレイね~。 素敵~。
ご夫婦でお出かけ、いいわね!
!!! ひょっとして奥様、つり橋の真ん中に立たれてるのでは?
あわわ。。。。 
by ぽちくん (2006-05-01 20:39) 

kom

新緑がとてもきれいですね。
ご夫婦で高尾山、いいですねえ。
今日はTシャツ一枚で過ごしました。暑かった〜。
by kom (2006-05-01 21:13) 

マイケル

新緑の季節ですね。今が一番過ごしやすいかもしれません。
by マイケル (2006-05-01 21:34) 

さねさし

羨ましい限り シャガ 我が家の庭に数年前植えたのが 裏山に続くところまでどんどん増えていって今きれいですが tanaka-ma3 さまのようにはなかなか上手く撮れません
by さねさし (2006-05-01 21:52) 

shareki

ご夫婦でお出かけ、良い感じですね^^

幸か不幸か、一緒にどこか行くことは、全くありませぬ(笑)
by shareki (2006-05-01 22:52) 

Silvermac

今日は暑かったですね。当地は26℃、二人で散歩に行きましたが、大汗をかきました。
by Silvermac (2006-05-01 23:02) 

ケンケン

新緑の季節の高尾山よいですね♪
高尾山は、津久井湖から見たきりです。
しばらく行ってないので、行きたいですね。
by ケンケン (2006-05-01 23:06) 

0860

高尾山、行ってみたいです
シャガって影で咲いてるイメージですが、キレイですねえ
by 0860 (2006-05-01 23:10) 

chi-ran

すごいきれいな花ですね~^-^
まーさんの奥さんとのハイキング♪すてきな雰囲気も味わえて、
ごちそうさまでした♪^^
こちらはまだ新芽がすこし開いたぐらい・・・ずいぶん違うなあ~w
by chi-ran (2006-05-01 23:22) 

takky-factry

ご夫婦でおでかけ、いいですね~(´∀`*)
新緑が眩しい★
by takky-factry (2006-05-01 23:27) 

ゴーパ1号

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいております。
ずっと「シャガ」が欲しくて、一昨日、友人から株を分けて
もらった所です。色合いが絶妙な所が好きです。
by ゴーパ1号 (2006-05-01 23:34) 

えのみ

私も新緑の中へ行って深呼吸してみたいですね~。
「シャガ」をネット検索してみました。
まーさんの記事から学ぶことが多いです。
by えのみ (2006-05-01 23:45) 

maguro-wasabi

森林浴ですね~! ご夫婦でお散歩なんて微笑ましいですぅ~
by maguro-wasabi (2006-05-01 23:57) 

アールグレイ

新緑の中で気持ち良さそうです^^
森林浴は、心の洗濯になりますね。
by アールグレイ (2006-05-02 00:16) 

leaf

高尾山は小学校の秋の遠足で何度も行きました。
しかもその頃の我が家の初詣は毎年高尾山でした:-)
この吊り橋も思い出深い橋です。
むかぁ〜〜しは古くて揺れると怖かったです@@
by leaf (2006-05-02 00:26) 

ぱふ

まーさんご夫妻が高尾山へ行かれたスキ(?)に
うちは小金井にお邪魔しました。
そして、まっすぐ帰らず、わざわざ井之頭公園まで行きました。
それもすべて「外で生ビールが飲みたい!」からでした。
家まで待てなかったの…
by ぱふ (2006-05-02 00:28) 

achami

奥様初登場??
高尾山、随分行ってないです。
京王線、大好き!!(笑)
by achami (2006-05-02 01:11) 

つり橋ですねぇ・・・私は苦手なんですよ。
私なら間違えなく、
橋の上を自衛隊のようにホフク前進です^^:
by (2006-05-02 01:21) 

kone

ご夫婦で良いですね♪(●^_^●)
シャガが綺麗です♪o(^-^)o
by kone (2006-05-02 01:57) 

steel

未だに街中です。
緑が足りてません。
by steel (2006-05-02 06:54) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・シャガっていうのか・・・
              ちっこいショウブだと思ってた・・・。
by れの (2006-05-02 07:06) 

param

高尾山の緑が眩しいです。
シャガのお花、先日皇居東御苑でも沢山咲いていました☆
by param (2006-05-02 07:25) 

YAYA

ご夫婦でハイキング、いいですね^^
高尾山の新緑、気持ちよさそうです。
シャガのお花きれいですね♪
by YAYA (2006-05-02 07:57) 

GUSUKO-BUDORI

いいですねぇ~、ご夫婦でおでかけなんて…
自分は、妻とでかけるくらいなら?
仕事へ行って来よう、なんてね。
by GUSUKO-BUDORI (2006-05-02 08:14) 

緑が綺麗!!  やっぱりイイね~自然がいっぱい~>^_^<
奥様と一緒にお出掛け・・・うふふ。
奥様もシャガも いい感じ~~♪♪
by (2006-05-02 08:51) 

ゆったりとした気分でハイキング。。良い季節になりましたよね。。シャガは水郷お気に入りの花の一つですよ。。
by (2006-05-02 09:04) 

mippimama

爽やかな緑ですね〜
マイナスイオン.たっぷりご夫妻で浴びられたのね彡☆
シャガもイキイキしてますね♪
by mippimama (2006-05-02 10:23) 

usakou

緑に囲まれた新鮮な空気がうらやましいですね。
by usakou (2006-05-02 11:00) 

あやこ

昨日は、めちゃめちゃ暑かったですよね(>_<)
お天気のいい日の外は、気持ちいいですが、ちょっと疲れますよね(^^;
こういう橋大好きです^^
by あやこ (2006-05-02 12:12) 

lingnam

高尾山は新緑まっさりですね~
たっぷり森林浴を楽しんでこられたのでは?
by lingnam (2006-05-02 13:18) 

たまご

緑のシャワーですね、爽やかなお二人で~す^^
by たまご (2006-05-02 14:19) 

Baldhead1010

うちのカカはいっしょに山の中へ入ってくれません。
蛇が怖いから^^;
by Baldhead1010 (2006-05-02 15:10) 

atom

山頂ではビール飲まなかったんですか。
by atom (2006-05-02 16:14) 

ホント、昨日は暑かったですね(^^;
ビールが美味しかったです♪
ご夫婦で新緑の中を散歩♪ いいですね(^^)
by (2006-05-02 16:20) 

tetsu

緑が鮮やかですね。
吊り橋がまた良い雰囲気ですね。
by tetsu (2006-05-02 16:51) 

JOY

奥様、たくさんの新緑に包まれて・・・いいところですね~!
シャガの花も美しいです☆
by JOY (2006-05-02 17:34) 

高尾には我が家の墓所が有るものですから、毎年何度も行きます。
時には墓参りをすますと、そのまま高尾に登ります。
中央線をくぐって高尾の尾根の端っこ辺りから昇り始めます。
薬王院・飯縄大権現を御参りして頂上へ回ります。
小仏峠から旧甲州街道をJR中央本線沿いに歩いて、JR高尾野駅に向かいます。
奥さんの立たれている吊り橋はたしか3号遊歩道でしたか、
自然のいっぱい詰まった道ですね。
老生もこれを辿って帰ることがあります。いいとこですね。
by (2006-05-02 22:28) 

トンチンカンフー

奥様、はじめましてです^^
by トンチンカンフー (2006-05-02 22:35) 

bibros02

緑いっぱいでよい時間だったのでしょうね^^
by bibros02 (2006-05-02 22:41) 

Kaori

うわぁ~、新緑がキレイですね!
以前京王線で降りるの忘れてて「高尾山口」まで行ったことは
あるのですが、高尾山はまだ登ったことがありません…。
仲睦まじいお二人が羨ましいです♪
by Kaori (2006-05-03 00:29) 

やまちゃん

新緑が眩しいですね!むむっ、奥様が新緑を照らしているのかな?
by やまちゃん (2006-05-03 01:37) 

春分

いいですね~。
最近、人間の写真も撮りたいし、載せたいと思います。
by 春分 (2006-05-03 13:16) 

とっしー

奥様の登場ですね!キレ〜イ!って・・・遠いので分かりません(笑)
シャガ、色合いが素敵ですネ(^-^)
by とっしー (2006-05-03 16:55) 

せつこ

こちらも、もうじきヒメシャガが咲きます。
自然の中の花は和みます。
by せつこ (2006-05-03 19:17) 

sanjinsai

シャガの花きれいですね。高尾山も気持ちよさそう。
by sanjinsai (2006-05-04 16:18) 

奥様ばんざ〜い  アップがみたかったです。
by (2006-05-04 23:12) 

po-net

なんだか素敵なお写真ですね。是非今度はもっとアップを♪
by po-net (2006-05-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。