So-net無料ブログ作成
検索選択

歩道のキイチゴ [多磨霊園]

多磨霊園沿いの東八道路の歩道を自転車で走っていると真っ赤な色が
目に飛び込んで来ました。光沢のないヘビイチゴの実の赤とは明らかに
違う鮮やかな赤。キイチゴでした。
ちょうど府中自動車試験場のと向かいあたりです。

ひとつ(右下)頂きましたがすっぱかった。
でも蒸し暑いときにはきりっとするすっぱさです。

pastさん、狙い目ですよ!


nice!(54)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 50

あやこ

このつやつや。。。 とてもおいしそうです^^
お写真 頂けるのですか??
お言葉に甘えて、リクエストは、石垣のみんさー織です^^
by あやこ (2005-07-14 10:55) 

おいしそう~に見えるのにすっぱいんですね!
ジャムにぴったり!って事でしょうか。種がたくさんありそうですね。
コレも押し花にしてみたいです。
by (2005-07-14 11:16) 

HANA

プチプチしていて、美味しそう~♪
そのすっぱさも想像出来ます^^
by HANA (2005-07-14 11:37) 

Silvermac

わが家も5月は野いちごの収穫で朝食の食卓に並びました。野いちごはあまり酸っぱくなく、ほんのりと甘みがあります。
by Silvermac (2005-07-14 12:13) 

はなこさん

瑞々しく美味しそう!
すっぱいけど好きです!クランベリーやブルーベリーとともにこのラズベリーも
こちらでは沢山売られています。ちょっと高価ですが・・・
by はなこさん (2005-07-14 12:24) 

つい口に入れたくなる気持ちわかります
プリプリな感じとは別にそのすっぱさ 想像できます(笑)
by (2005-07-14 12:33) 

maya

んまぁ~ワタシみたいな・・・ん?
by maya (2005-07-14 12:43) 

ぱんだとんだ?

はじめまして。コメントは初ですが、いつも楽しく拝見させていただいています。
 木苺おいしそうです~。ジャムにすると んまいっ ですね~。
中をよく見て食べないと 先客「ありんこさん」がいることがありますよね。
また、おじゃまさせてください。
by ぱんだとんだ? (2005-07-14 12:43) 

MORIHANA

石垣のグレーに木苺の赤。ものすごく、キレイ!
宝石みたいですねぇ。果実を軽く砂糖で煮込んで、
ものすごく苦みのきいたガトーショコラのソースにしたいですね…。
ルビーのような果実と生クリームもちょんと添えて、食べたい♪
by MORIHANA (2005-07-14 12:51) 

mimimomo

いい色して、おまけに沢山なっていますね。美味しそうなのにすっぱい?!すっぱいの苦手だわ。
by mimimomo (2005-07-14 13:54) 

ま-さん、教えて下さって ありがとうございます^^*
試験場の向い辺りですね、了解しました♪
こんなに可愛いキイチゴがなってるんですね。。
瑞々しくて美味しそう。。。
最近、あっちの方へ行って無いので、1粒頂きに呼ばれようかな。
by (2005-07-14 14:02) 

Baldhead1010

家の裏にもありますが、通学の子供が見つけ、あっという間になくなっていました。
少し酸っぱいけどね。
by Baldhead1010 (2005-07-14 14:50) 

hana

ちょうど食べ頃で、美味しそうですね!
先週奥多摩に行ったときは、へびいちごが真っ赤に熟して美味しそうでしたが、毒があるので、食べられないと小さいときから聞いていました。
その点、木イチゴはよく食べましたので懐かしいです。
by hana (2005-07-14 17:33) 

happyhalloween

berry系見るのも食べるのも大好きです!とってもかわいいです。
バックがグレイだから赤い色が映えますね。
by happyhalloween (2005-07-14 17:58) 

響(きょう)

周囲の石との対比が激マブですね。
nice!です。
見ていて、よだれが出てきました。
by 響(きょう) (2005-07-14 17:58) 

としぽ

やはりすっぱいですか。キイチゴように甘いと良かったですね。
by としぽ (2005-07-14 18:12) 

kabo

う~ん、綺麗な色!美味しそう~♪
by kabo (2005-07-14 18:17) 

すずめ

赤い実って どうしてこんなに可愛いんでしょう!
by すずめ (2005-07-14 18:55) 

bfield

サンデーのようにしてアイスクリームと一緒に食べたら
美味しそうですね。見た目もいいし。
by bfield (2005-07-14 19:21) 

子供の頃、川遊びの堤防にこの木イチゴがありまして、よく頬張ったものです。。懐かしい!!
by (2005-07-14 19:42) 

sera

かわいいイチゴ!食べられますか、、
ヘビイチゴ、、、ヘビが食べるイチゴ、、?かな~
by sera (2005-07-14 20:08) 

ひよこ豆

ジャムを作ってみたいです。

テーブルの上にちょっと飾っても素敵でしょうね。
by ひよこ豆 (2005-07-14 20:13) 

HAL

すっぱそうだけど
うまそうです!(^_^)
by HAL (2005-07-14 20:38) 

袋田の住職

うちの裏山には黄色いのがありました!
とってもおいしかったです♪
by 袋田の住職 (2005-07-14 21:22) 

カゼシロ

おいしそうですね~(^^)
by カゼシロ (2005-07-14 21:48) 

こけもも:

これは、すっぱそうですねぇ。どこかにないかしら?
by こけもも: (2005-07-14 22:34) 

スペシャルエアー

場所、はっきり分かりました(笑)
食欲をそそられる色ですね^^
by スペシャルエアー (2005-07-14 22:42) 

po-net

この輝きは実に美味しそう!ホントに宝石みたいですねぇ~
子供の時に食べた、あの後味を思い出しましたよ。すっぱーい。。
by po-net (2005-07-14 22:43) 

GRD

うわぁ~。美味しそうですね^^
色も鮮やかで素晴らしいです。
by GRD (2005-07-14 23:31) 

ナナ

赤い宝石のようです!
by ナナ (2005-07-14 23:39) 

0860

おー、キレイな赤ですねえ!
食べてみたい!
by 0860 (2005-07-14 23:42) 

木いちご、おいしそ。
こういうのは見つけた人への贈り物。
Getおめでとう。
by (2005-07-14 23:56) 

usakou

口がすっぱ!でも食べられずにはいられないですよね、こんな魅惑的な赤!
by usakou (2005-07-15 00:04) 

atom

久能山の石垣イチゴのようで美味しそう。
黄色い黄苺は食べたことがあるんですが、木苺と黄苺は違うんですね。
by atom (2005-07-15 00:28) 

aloeDog

ひょー^^うまそう。食べたんですね?
いいなぁ。木苺ってどんな味なんだろ。食べてみたいです。
育てようかな。うしし。
by aloeDog (2005-07-15 00:40) 

achami

近所にあるのと同じなんです。で、食べられるんですね!!挑戦しようかしら・・・。場所が分かってしまうのもなんだか嬉しい限り!
by achami (2005-07-15 01:17) 

れの

よだれでちゃいました(笑)
by れの (2005-07-15 01:55) 

ほりかわ

実家の近所のお寺の土手にあったので、小学生の頃は学校帰りに
よく食べてました。
もいで食べようとすると、たまに内側に小さい虫がいることもありました。
あの虫がうらやましかったものです。
by ほりかわ (2005-07-15 02:07) 

mippimama

綺麗な木いちご.
ジャムに出来ないかな♪
by mippimama (2005-07-15 06:25) 

ごまかん

つやつやな赤ですね。食べたい^^
by ごまかん (2005-07-15 09:21) 

びぃびぃ

この暑いときにはちょっとスッパイものが
恋しくなりますよね。ヨーグルトにいれてみたいな♪
by びぃびぃ (2005-07-15 15:13) 

Rose_Blanche_Marie

何て綺麗な色!美味しそう!
宝石みたいですね♪
by Rose_Blanche_Marie (2005-07-15 15:53) 

斉藤ようこ_nina

きれいな色ですね♪
東八道路…学生時代を思い出します。
そして、イチゴは、幼少の頃に新潟のおばあちゃんち付近でいっぱいとって、ジャムにしてもらったことを思い出しました。文字通り、甘酸っぱい思い出。
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-15 23:14) 

albireo

鮮やかで、綺麗です!
by albireo (2005-07-17 00:43) 

barbie

まるで宝石のようですね
by barbie (2005-07-17 17:33) 

こすもす

w(゜o゜)w
こりゃすごい!
by こすもす (2005-07-17 18:23) 

switchcircus

すんごく美味しそう! 私も、もう少ししたらいつもの野原に行って摘んできます
by switchcircus (2005-07-18 22:49) 

kyoko

木苺、小学生の時よく食べました。 とっても美味しかったですよ。
 
by kyoko (2005-07-21 01:53) 

食べたい。。。。(-_-;)   食べたい。。。
by (2006-03-07 22:15) 

yoko

はじめまして。わたしは俳句の季語の選び方と言うブログを運営しているYOKOと申します。突然で失礼かとは思ったのですが、こちらのサイトのキイチゴ写真がとてもキイチゴという季語のイメージにあったものでしたので、ブログのの中で紹介させて頂きました。もし差支えがなければこのまま紹介させておいて頂ければと思うのですが、いかがでしょうか?不都合でありましたら、即刻削除いたしますので、そのようにお申し付け下さい。できましたら、このまま掲載をお許し頂けると幸いなのですが・・・・こちらのページで紹介させて頂いております。⇒http://xn--evqz9go5h336c.com/?p=146
by yoko (2015-07-04 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。