So-net無料ブログ作成
検索選択

石垣島紀行 -海の中- [旅行]

今日は、シュノーケリングで撮った白保の珊瑚礁の海の中の写真です。
結構波があり、地上と違ってカメラがぶれて大変でした。
HALさん、あやこさんのすごさに改めて脱帽です。
しかし、海の中は、森とは違う魅力と不思議がいっぱいですね。


青サンゴと青いサカナ
(青サンゴ、見た目は青くありませんが、折れた中をみると真っ青でした)


黄サンゴ
(実物は本当に真黄色でした)


これはなに?(HALさん、あやこさん、教えてください)
新緑のような緑がきれいでした。


クマノミにも会うことができました。やっぱりかわいいです。


nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 30

コメント 26

mimimomo

おはようございます。まーさん陸のみならず海まで征服!きれいですねやはり海の中は神秘的で別世界。一度覗いてみたい。でも海ってわたくし怖いです。泳ぎは得意だけれど。
by mimimomo (2005-04-03 08:41) 

響(きょう)

学生のころ、オーストラリアのケアンズでスキューバのライセンスをとりました。
グレートバリアリーフより、はるかに繊細な珊瑚が、nice!です。
by 響(きょう) (2005-04-03 09:28) 

Rose_Blanche_Marie

今の自分の周囲の環境とは全くかけ離れた世界に目が釘付けです。
凄いですねえ〜〜こんなのが眼前に広がったら、
帰りたくなくなっちゃいますね。
by Rose_Blanche_Marie (2005-04-03 09:30) 

yagikei

きれいに撮れていますね!水中はブレやすいと聞いていますが
これくらい撮影できるならバッチリですね!

このカメラ専用の防水ケースですか?
私のデジカメは専用のケースがないのでアクアパック?とかそんなのを
使って近日中にチャレンジの予定。
by yagikei (2005-04-03 09:32) 

0860

白保ですか いいですねえ
自分も、一昨年行ってその感激が忘れられず、
去年もまた行って来ました
by 0860 (2005-04-03 09:42) 

shareki

澄んだ海中、すごくきれいですね。
鮮やかな珊瑚やくまのみがクリアです、nice!
by shareki (2005-04-03 10:37) 

夏Meg

NIMOちゃんと一目惚れの瞬間ですね!!
by 夏Meg (2005-04-03 12:07) 

一枚目の写真の、青いお魚になりたい☆
by (2005-04-03 12:14) 

atom

サンゴ礁と魚の多さ、さすが石垣。クマノミが可愛いですね。
白保は空港建設とかの問題がありましたが、どうなったのでしょう?
by atom (2005-04-03 12:24) 

すずめ

わー!きれいです。子供の絵本でみたソラスズメダイみたいなお魚がいっぱい。
私も昨日海の絵をUPしたばかりだったので、可愛いクマノミの写真を見て喜んでます!
by すずめ (2005-04-03 13:23) 

IXY-nob

新進海中写真家の誕生おめでとうございます!まだお二人は来ていらっしゃらないようですね。緑の珊瑚でしょうか。キレイですね。明日以降のもあるんでしょ。楽しみにしています!
by IXY-nob (2005-04-03 13:30) 

HAL

おかえりなさい!
私も白保でシュノーケリングしたことありますよ。
一面の珊瑚に感動しますね。

シュノーケリングだと着底できないので、撮影もたいへんだったでしょう!
慣れないのに、とてもよく撮れてると思います。(^_^)

緑のサンゴはなんだろう???うちの図鑑には記載されてませんでした。(^^;)
by HAL (2005-04-03 15:15) 

ふじかわ

いいなぁ。ぼくも流氷の下、もぐりたい。
by ふじかわ (2005-04-03 16:52) 

hanamizuki

こんにちわ、ハナミズキです。
石垣島はなんども行ったことがあるのですが、白保の海はもぐったことがありません。うわさにきいていた通り、本当にきれいな海ですね。
くまのみと目があっちゃったのがnice!
by hanamizuki (2005-04-03 17:54) 

beer

いいな〜海の中の写真!!
おめでとうございます。シュノーケリングでも素晴らしい世界が堪能出来るんですね。
3枚目の写真ヒトデ?にも見えます。
by beer (2005-04-03 19:16) 

あやこ

お帰りなさい!>遅くなってしまいましたが。。。(^^;
サンゴは、アザミサンゴかニホンアワサンゴではないかと思います。多分。。
クマノミの正面 とってもカワイイです^^
by あやこ (2005-04-03 19:41) 

ひよこ豆

クマノミかわいいですね。
サンゴは守備範囲にないので、図鑑を見る楽しみがふえました。
きれいな、海ですねぇ。
by ひよこ豆 (2005-04-03 20:52) 

barbie

一枚目の写真は上から見ると、あやこさんの写真にある脳みそのヒダみたいに見えるでしょうか。クマノミがかわいい!niceです☆
by barbie (2005-04-03 23:41) 

albireo

お見事です!
tanaka-ma3 さんの守備範囲は、森の中だけではないのですね。
クマノミは、本当に可愛いですね!
by albireo (2005-04-04 03:43) 

mippimama

海の中も綺麗ですね 私も「クマノミ」と目が合ってしまった〜〜
とっても可愛い ♡
by mippimama (2005-04-04 14:31) 

Baldhead1010

さすがに水が澄んでいるんですね。画像も鮮明です。
by Baldhead1010 (2005-04-04 15:23) 

ももず

珊瑚、迷路のようですね♪
クマノミが見られるなんてうらやましいー!
乱獲が心配されるなか
養殖に成功したってニュースをみました。
by ももず (2005-04-04 17:51) 

monthly-manatee

ブログ訪問ありがとうございます!
嬉しいです!
ニモの正面顔とらえてますね~!
かわいい~っ!!
とてもシュノーケルでとった写真とは思えないです。
すごいですね~。
わたし、一番上の写真も好きです。
また、遊びに来てくださいね!
by monthly-manatee (2005-04-04 18:08) 

ccq

もはや撮れないところはありませんなー。すごい機動力。
by ccq (2005-04-04 21:13) 

sera

すごいきれいなサンゴ!!
by sera (2005-04-05 23:21) 

happylamune

いいですね。シュノーケリングでこれほどの写真が撮れるなんて。すばらしいですね。
by happylamune (2005-07-27 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。