So-net無料ブログ作成
検索選択

冬のアウトドアの必携品 ハンディウォーマー [ネイチャーアイテム]

寒い冬、アウトドアでの活動で欲しくなるのが暖かいカイロ。でも使い捨てには抵抗がありました。そこで愛用しているのは、Zippo社のハンディウォーマー。ライターにも使うオイルを燃料にするのですが直接燃やすのではなく、気化したオイルがプラチナの触媒作用で酸化発熱する化学作用を利用したものです。使い捨てカイロの様に廃棄物は出ませんし、熱量が違います(仕様書によれば約13倍とのこと)。一回の注油で約24時間発熱します。臭いもほとんどなく気になりません。アウトドアで活動される方へおすすめします。


zippo ハンディウォーマー ZHW2F


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 2

もえ

気になります。今度見せて!!
by もえ (2005-01-17 11:14) 

midnight

これ、探してたんです。
ZIPPOだったんですね。
by midnight (2005-04-24 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。